こんばんは。

新橋駅前ビルにもやっと暖房が入り、
店内でもコートが脱げるぐらいの暖かさになりました。

とは言え、寒い外からやって来たときには、
やっぱり何か温かい飲み物が欲しいですよね。

ということで、今日は予告どおり
新しく始まったホットカクテルをご紹介したいと思います!

image

 ベイリーズラテ  650

 ベイリーズ(フレッシュなクリームとアイリッシュウィスキーベースのリキュール)
 にダブルエスプレッソを加え、クリーミーなスチームミルクで満たした一品。

 ほのかなウィスキーの香りとエスプレッソの香味、そしてミルクの甘さの
 バランスが絶妙です!ミルクのフォーム(泡)のまろやかな口当たりを
 楽しみながら飲んでいると、だんだん身体がぽかぽかしてきます。

 食事の最後の締めに飲んでもいいし、夕方ごろ、家に帰る前に
 ゆっくり飲みながら一休みするのも良さそう。

 とっても飲みやすいけど、アルコールはしっかり入っているのでご用心…!
 甘すぎないので男性にもおすすめですよ~

 増谷&南