こんにちは。

ぼくがまだ、イタリアの片田舎のバルで働いていた時。

その店は朝から夜遅くまでの営業。

朝見た時は普通そうだったのに、夜に会うと【あ~こりゃなんかあったな】と思うほどテンションの違う人がいらっしゃいます。

話を聞いて欲しくて来る人、なんとなくバルで落ち着いてワインを飲み、一人で落ち込む人…
いろんな理由でバルへと訪れます。

ハイスクールで外国語を教えているルーチェは、どちらかと言うと前者だ。

いつもは落ち着いていて、昼休みにカプチーノを買いに来るルーチェは、なんと元女子サッカーイタリア代表!

引退した今はハイスクールの学生たちにサッカーを教え、週末は監督としてチームを率いる。

負けた日は大体、ワインと愚痴を言いに一人で バルにやってくる。

でも、ワインを1杯飲み終わる頃にはすっかり機嫌も良くなっている。

そんなルーチェが、代表を引退した理由は、ぶどう作りをしている彼女父親の調子が悪くなりやむを得ず、一時的にぶどう園に帰っていた時、代役の選手が大活躍!復帰にも時間がかかり、そのまま代表に呼ばれなくなったそう。

そんな彼女がある日、自分のところで採れたぶどう【ピノグリージョ】を持ってきてくれた!

食べてみると、ひどく酸っぱい。
食用でないので、当たり前ですが…

ルーチェは、【代表の選手じゃなくなったけど、あれからお父さんも元気になって今もサッカーと関わりあえてる、ピノグリージョもサッカーも大好きよ。】と言う
それから【一人で来ても、愚痴を聞いてくれるバルもあるし、本当に毎日が楽しいわ】
なんて嬉しいことも言ってくれた。

ビーボには、20時までレディースセットを女性のお客様にご案内しています。
NCM_0202 (1)




















ドリンクとデリが3点セットで950円(1026)

セットの白ワインはイタリアのピノグリージョ、ガルダ

NCM_0201 (4)



































ビーボ新橋店では、女性の一人飲みも出来ますし、愚痴も聞けます。

イタリアに行ったら、是非サッカーを見てみたい。
イタリアには行ったことがないので、とても楽しみだ。

--------------------------------------
新橋店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

TAKE OUT OK!!
ホットコーヒー 300(324)
アイスコーヒー 350(378)
---------------------------------------

【vivo daily stand】

【新橋店menu】

【access】

vivo daily stand 新橋店
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
tel : 03-6280-6460
hours :月-金 12時-24時 土 15時-24時
定休日: 日・祝
*モーニングは終了しました*